思考の断捨離

ジャニーズと日常▷少クラめもはリンクから

私たちにとって大事な「7」

 

気付いたらもう11月後半。2018年が終わろうとしている。今年は私の担当するグループ、Kis-My-Ft2にとって大事な7周年の年だった。キスマイは7人グループだし、やっぱり7という数字は意識してしまう。ファンはもちろんのこと、本人たちも7周年は特別に感慨深いなと感じていたと思う。今年はたくさんのことを与えてもらったなあとしみじみ感じている。なので、早めではあるが今年の総括としてちょっと時系列順に纏めてみようと思う。

 

 

1-2月 舞祭組村LIVE

3-4月 舞台 そして僕は途方に暮れる

04.25「You&Me」「Yummy!!(ALBUM)」同日発売

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

 
Yummy!!(DVD付)(初回盤B)

Yummy!!(DVD付)(初回盤B)

 
Yummy!!(通常盤)

Yummy!!(通常盤)

 

4-6月 ○○な人の末路(ドラマ)

5-7月 Yummy!!LIVE

07.11「LOVE」発売

LOVE(初回盤A)

LOVE(初回盤A)

 
LOVE(初回盤B)

LOVE(初回盤B)

 
LOVE(通常盤)

LOVE(通常盤)

 

07.26 結成日

08.10 デビュー日 

08.22 「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑(DVD)」発売

9月 舞台 DREAMBOYS

10月 Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium(ラジオ)開始、アサデス。KBC火曜レギュラー(宮田)決定

10.03 「君、僕。」発売

君、僕。(CD+DVD)(初回盤B)

君、僕。(CD+DVD)(初回盤B)

 
君、僕。(CD+DVD)(初回盤A)

君、僕。(CD+DVD)(初回盤A)

 
君、僕。(SG)(通常盤)

君、僕。(SG)(通常盤)

 

11.28「Yummy!!(LIVEDVD)」発売

12月 EXTRA Yummy LIVE 

 

LIVEは舞祭組が6ヶ所。Kis-My-Ft2では夏は5大ドーム、冬は2大ドーム(東京大阪)

シングルは3作品、アルバムは1作品。DVDは舞祭組とKis-My-Ft2、〇〇な人の末路、3作品。

ドラマは○○な人の末路(舞祭組)と来年放送が決まっているやすらぎの刻(宮田)

 

来年公開で決まっている映画は2作品

 

今年起用されたCMは7本

 

こうやって見ると充実しているなと思うし、結成日にはキスマイ7人で食事会に行ったり(その写真を次の日全員がWebであげてくれた)デビュー日には本人達からのメッセージとキスパの動画。そしてその日から始まったメンバー全員の毎日のブログ更新。結成日翌日とデビュー日のキスログの7色のあのページは嬉しかったし、忘れられないと思う。

avexKis-My-Ft2のサイトでは、キスマイプレイリスト機能が始まったし、こまめにブログの更新や、解禁情報までのカウントダウン機能があったり(それをツイート出来るようになってる)他にもオールナイトニッポンプレミアムのラジオ生放送など、キスマイ関連のハッシュタグを使うことも多くなったことでファンの要望や意見なども通りやすくなっているのかな

私自身は舞祭組のツアーとDREAMBOYSには入っていないのだけれど、それでもとても満たされた1年だった。春は藤ヶ谷くんの舞台に行けたし、夏は福岡と大阪のコンサートに行くことが出来た。ヤマザキさんのCMを見るたびに嬉しくなったし、キャンペーンの応募もした。秋はアサデスのレギュラーに宮田くんが決まって嬉しかったし、オールナイトニッポンプレミアムもレギュラーが決まって毎週聴いている。冬は今からコンサートが待っている。

先日、今年7本目である進研ゼミのCMも解禁されて新曲も解禁された。7の仕掛けがまだあったとは…!と驚かされもしたし本当に飽きさせないなと感動した。新曲は応援ソングで、発売日は未定だが、恐らく年明けかな?とにかく来年も楽しみがいっぱいありそう。キスマイ担をしているのがとても楽しいし、幸せだなと感じる1年だった。これだけ充実しててたくさん供給していただいているけど、もしひとつだけ言うとしたら

 

藤ヶ谷くんにドラマか映画のお仕事下さい

 

これに尽きる。来年はどうかよろしくお願いします。ドラマでも映画でもどちらでも構いません。舞台ももちろんいいんだけれどもっと色んな人に藤ヶ谷くんの演技を見て欲しいから、来年は是非映像のお仕事をください。ドラマ、映画関係者様どうかよろしくお願いします。